• STAFF
  • スタッフブログ
  • STUDIO PHOTO
  • ONE'S IMPRESSIONS
  • Reservation Policy
GYM INFO

TEL
03-5844-1026

受付時間
11:00~21:00

定休日
なし

住所  >>>MAP
東京都文京区本郷2-39-6
大同ビル7F
● 東京メトロ丸の内線「本郷三丁目駅」徒歩1分
● 都営大江戸線「本郷三丁目駅」徒歩1分

side_bnr_trymbody.gif side_bnr_fb.gif

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

あにおとたかおの大冒険完結編

 
 
 こんにちはsign03


 横断歩道を渡っていたら、


 前からベビーカーが来ました。


 可愛い赤ちゃんがのってるのかなぁhappy02


 って思って、見てみたら


 ベビーカーに乗っていたのは

 
 犬でした(^_^;)dog

 「ワンッsign03」とおもいっきり吠えられて、、、

 
 かなりビビってリアクションが半端なかったであろう高木ですcoldsweats01



 知っている人は知っているかと思いますが、自分は犬が苦手です。

 あと油がはねるバチバチ現象と静電気がめちゃくちゃ苦手ですcoldsweats02



 さてさて本題です。


 
 無事にボートでボート屋さんに戻ったチームあにおは


 お昼休憩をしました。

 師匠がお湯をわかしてくれてカップラーメンを食べましたnoodle


 寒かったのでとてもおいしかったし、外で食べるカップラーメンも最高ですねsign03


 



 午後からはあにおに代わって自分が操船します(笑)





 旅立ちの時…





  ついに自分が操船する舟が動き出しましたsign03


                      なぜか椅子の中心にいません(^_^;)





 釣りをしながら舟を操る。


 これすっごく難しい。


 しかも近づきすぎ投げやすいけど魚が逃げる、、、


 しかも操船してるときあにおの存在を忘れて


 あにおは木のなかへ突っ込んでいきました。


 
 あ「たかおsign03sweat01おいっ、」




 ガサガサガサーっとあにおが枝にぶつかりまくっていましたsweat01



 た「あにおsign03sweat01強く生きろsign03




 なんて感じでがんばったのですが、



 初めてのボート釣りでは魚は1匹も釣れませんでしたweep



 次回はがんばりますpunchshine




            ~完~






続・あにおとたかおの大冒険


 こんにちはhappy01sign03


 池袋で買い物しようとデパートに入りました。

 買い物する前にトイレに行きたくなり

 トイレに行きました。

 出てきたら、閉店していて出口がふさがれていてあせって出口を探した

 高木ですcoldsweats01

 警備員が最後の扉を閉めようとしていたところ

 ギリギリ滑り込みセーフで無事生還しましたgoodshine


   さてさて大冒険の続きですsign03

 


  しばらくボートで釣りをしたのですがまったく釣れません。。


  寒くなってきて魚の反応も渋いのかなぁ。なんて思っていたら…



  あにおが

  「きたーーーっsign03」と


   なかなかのグッサイをゲットgoodshine

                  ※(モザイクがかかりきってませんが、うん。大丈夫sweat01大丈夫sweat01ギリばれてない、ばれてないhappy02

  その後、昼休憩のため

  「30分ぐらいやった休憩しましょうsign03ボート屋さんのところに集合ですsign03」と

  師匠に言われました。


  
  自分達のボートも少し釣りしてボート屋さんに向かいました。


  ところが…



  


  
  あ「たかおsign03ボートが風で進まないなぁ。」



  た「そうですねcoldsweats01遅いですねsign03



  あ「たかおsign03むしろこれ風に負けて後ろに行ってるパターンだなぁ。」



  た「あにおsign03ボートが風に負けてますねsign03気合いいれて行きましょうsign03



  あ「たかお、、、、、これボート負けてるというか完全に止まってるパターンだなsweat01



  た「あにお、俺ら今日帰れないパターンですかねsign02sweat02デビュー戦でこのパターンって」



  あ「たかおsign03今流されてるからとりあえず流されないように木につかまれsign03



  た「あにおsign03つかまりましたflairとりあえず師匠に連絡しますtelephonesign03



  あ「たかおsign03おいっsweat01おまえ木から手離しちゃってるじゃねーぇかbearingsweat01



  た「あにおsign03かたじけないsweat01気がついたらこうなっていた(^_^;)」



   こんなやりとりを繰り返しながら、
   なんとか師匠と連絡がとれ

   師telephone「バッテリー切れなので前にあるやつと後ろにあるやつを交換してくださいpencil

   と教えてもらってなんとかピンチから逃れました。



   今日はこのへんでpaper


   まだまだつづく(笑)
   

あにおとたかおの大冒険



 

 こんにちはhappy01


 このあいだセブ〇イレブンで買い物したら


 会計が2000円ぐらいになりまして


 何かのキャンペーンだったらしく3枚くじを引いてくださいと言われ、


 3枚引かせていただきましたscissors


 そうしたら…




 まさかの3枚とも当たりました高木ですshineupup



   ご覧くださいsign03
      ↓


  セブンイレブン当たりまくり.jpg



                   なかなか当たってると思います(笑)happy01

      しばらく生きていけそうですねflair 天のお恵みshine


   


     さてさて本題ですが


 
     先日、釣りでボートデビューしましたship

     某有名釣具店の師匠にご指導いただきましたsign03

     


       出発前に記念撮影をしておきましたsign03



                            都内某所のパーソナルトレーナーのあにおと1枚sign03(若干ぶれていますのでそれがモザイクがわりです(笑)うん!バレてない)

     


     舟は2艇借りました。


     1艇は師匠、2艇は自分と都内某所パーソナルトレーナーあにおです(笑)

     

      

     

                           いつも独り言多いのですが、今日はいつも以上に多いですsweat01


                           あにおは操船は初めてなのですが、舟は前回師匠と乗っているので雰囲気は


                           つかめているのとユーチューブでイメトレしてきたみたいです。


                           なのであにおに任せてflair 自分はお腹すいたのでからあげ棒をおいしく食べてますsign03



                           まだまだ冒険は始まったばかり…



                                                続きはまた書きますsign03

趣味




最近お客さんに、
「このところの高木さんのブログ、亀梨さんのディスりになってきてません?笑

と言われました(笑)



どうも書くネタが無いらしいので、釣りかアニキか私のネタで攻める方向性だと思います。
私はどんどんネタ提供していきますよ!笑











ところで、
趣味は何ですか?と聞かれることがなぜか多くなりました。





決まってこう言います。
「トレランと神社仏閣めぐり」




トレイルランニングという言葉を私から初めて聞く方も多いです。

山の下りをものすごいスピードで駆け降りるのが快感ですfujirun






ほいで、神社仏閣は頻繁に行きます。ここ最近で言うと・・・


赤坂氷川神社








箱根元宮例大祭









九頭竜さん









鹿島神宮













おまけの運慶快慶展








いや~めっちゃ行ってますね~(笑)




こないだ私よりも神社に行かれるお客さんに「御朱印帳」を見させてもらったんですが、
季節限定の御朱印があったりしてかなり素敵でした。※私は集めてないです




来月は締めくくりとしてもの凄い神社へ行きます。楽しみ!











謎のルーティーン

 
 こんにちはhappy01shine


 顔はニヤけてますねとよく言われますが


 心は真剣ですsign03run

 
 
 高木と申しますsign03


 さてさて前回のブログでカメジュンが我らのトレーニング風景をのせていましたが


 
 あれはほぼ自分しかのっておりませんでしたので(※鏡に撮影するカメジュンが写りこんでおりますが)


 
 今回はカメジュンをのせますflair


 カメジュンはほぼアップなしでいきなり登場します。



 「俺もやるわpunchshine 鬼ハーフsign03」とか言いながら(笑)


 鬼ハーフというのはスクワットなら地面と太ももが平行になるよりもかなり浅いしゃがみの深さになるっぽいですsweat01


 顔面鬼すじ大魔王になりながらしゃがんでいたりします。


 今回の写真はベンチプレスをやった日に撮ったものです。


 そしてベンチプレスやる前のルーティーン?のときの1枚ですcamera


 そのルーティーンとは、


 言葉で表現するのが難しいのですが、


 馬の走行中のような動きをかなり高速で数回行い


 顔面はすじ大魔王で


 フンフン言ってますsweat01


 まるで獣のようなカメジュンでちょっと近寄りがたいですcoldsweats01


 その写真がこちら↓


  この後身体をしならせてアーチを作るような動作が入ります。


                     非常に謎のルーティーンですが、

                  
                     すぐにバテテ挙がらなくなります(笑)



                     体力は大切にflair


ノーベル筋肉賞



を狙う梅!




最近トレーニング熱が再燃してきまして、久しぶりに居残りトレを一緒にし始めました。













私に関してですが、
トレーニングをあんまりしなくても、ベンプレ100㎏挙がっているのは「フンフン体操」のおかげです。






万能の「フンフン体操」おそるべし・・・・

あるお客さんはハワイ島のマウナケア山頂で凍える思いをした際、フンフン体操を思い出して自分に施したところ、
ミトコンドリアが活性して身体が温まってきて難を逃れたとのことです(笑)






130㎏フルスクワット男












スロトレスクワット男















この後かなり効きすぎてしまい、歩が遅くなっておりました。小股男梅





次回はエニタイムフィットネスで男の合同トレをしてきますのでお楽しみに!







緊急のお知らせ

 お知らせですsign03

 お客様のバドミントンのチームで人が足りないみたいでして

 一緒にバドミントンをしてくれる方を募集しているみたいですrun

 募集の条件は女性ですsign03

 どんなところでどのぐらいやっているのかですが


 日曜日の13時-17時に浅草にある浅草警察の横の富士小学校で行っているようです。

 グローアップというチーム名で活動されているという事ですsign03

 バドミントンやりたいからって女装はしないで下さいdanger


 ⇒ http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/gakushu/sports/sporthiroba/fuji2.html

  こちらになります!!



  ご興味のある方は高木かもしくは亀梨までsign03

真のバグリ

 

 
 こんばんはhappy01sign03


 寒くなってきましたねmaple

 
 こうなってくると静電気が発生します。。


 静電気のあのバチバチ現象が大っ嫌い、プラス犬が大の苦手な


 高木ですrun



 さてさて本題ですが、


 以前公開したバグジュンの衝撃的写真のほかにまだまだありました(笑)



   バ「今夜はみんないて楽しいから飲んじゃお~note


                   
                   注※ 「バ」とは皆様の想像どおりバグジュンですdanger






  バ「今夜はマッコリが一段とおいしいよbottleshine」←まだ普通においしく飲んでいますconfident





 
    バ「俺は…俺はーーーーーーっsign03pout今日はとことん飲むぞーsign03」 


                      ↑えっ、sweat01どした? ジュンジュンが急にスーパーバグジュンになっとるsweat01




 
 そろそろ雲行きが怪しくなってまいりました…


    この状態になったらもう止められません(^_^;)









    マツジュンになってますsign03


                      
                      えっearpapersign02 そんなに良いもんじゃないでしょsign03だってsign02




                      ご安心下さい。

                      皆様が知っているあのマツジュンではなく


                      バグリ末期の末ジュンですgood




  最後は…


   まるでツタンカーメンのようcrown



  こんなジュンジュンですがどうか皆様これからもよろしくお願いしますm(__)m




  でも…


    こんなちょっとだけ引き締まった表情のジュンジュンもたまにはあります。







学んで食べて

こんばんはhappy01sign03
 

 先程、空飛ぶカメムシと格闘した高木です。


 高校生のとき外で弁当を食べていたら、


 弁当箱のなかにカメムシが入り


 その部分を捨てて食べたのですが、


 その後もカメムシの香りがとれず

 
 世界初のカメムシご飯を食べたことになりますねcoldsweats01


 相当まずいですよsweat01


 さてさて昨日はトリムの営業後に勉強会をしてその後

 近くの居酒屋さんで食事をしましたrestaurant


 バグジュンがバグるほどラストオーダーまで時間がなったので
 平和でしたshine


  たこ焼き風串焼きで乾杯beersign03




 

  ほおばるカメジュンsign03




  控えめに私。





 さらに…




  つくねで乾杯sign03beerbeer






  

  私は友達いないのでたまにこうやってみんなでワイワイ楽しいですhappy01(笑)




  お酒は基本的には2杯ぐらいしか飲めません。


  waveその後はソフトドリンクで永遠のインターバルfuji



  ありがとうございましたpaper

ショーちゃん



いつ書けるか分からないので書きだめしときます。






友人のショーちゃんに横須賀の海へ釣りに誘われたのですが、
生憎の晴朗なれど波高しで、釣りできず。。。



5時起きしたのに。。。








これは前にショーちゃんと行った「レトロ自販機の弁当」















バーチーにもトレランを誘われていたのですが(伊豆ヶ岳)、そっちにすれば良かったかな(笑)









仕方ないので夕方また合流し、自由ヶ丘へ。

「舌が鰻になってる」?とのことなのでこちらへ。










あとでバーチーに画像を見せたら「なにこの黒いヤツsad」と言ってましたが、
黒くても美味しかったです(笑)確かに黒くて何だか分からないですね!














おまけ




私とバーチーが高校生のころの応援団。応援歌練習は本当に恐怖でした。。。




おまけ2



6年前の私んちで撮った、よく梅ブログに出てくる伝説のトレーナー「あ〇き」(笑)















<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ