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スタッフブログ 2014年3月アーカイブ

明日からまた1週間

今週もお疲れ様でしたcd


お休みの方、ゆっくり過ごせたでしょうか?


今日はあいにくの雨、、お花見を計画されていた方も多いでしょうが、


雨が降ってしまい、風も強く、残念でしたねcrying


今は雨も止み、少し晴れ間も見れましたねconfident


これから、お花見の方もいらっしゃるのでしょうかcherryblossom


お気をつけてお出かけ下さいbanana




明日からまた1週間run



今日はゆっくり時間を過ごして、


ゆっくりお休みして、


チャージしてあげてくださいupwardleftupwardleft


では、素敵な夜をお過ごし下さいpisces


トリムボディ 木村apple



休日☆

今日は暖かく、いい休日を過ごされていますでしょうかsun


明日はまた雨が降るそうで、洗濯物は今日中にthunderですcapricornus



この間、タイ料理のランチビュッフェに行って来ましたrestaurant
タイ①.jpg

あんまりビュッフェには行かないのですが、


楽しいですねbleah


たくさん種類があって見てるだけで満足cherry 笑
タイ.jpg

たくさんありましたが、



たくさん食べてないですgood


選んで、ワイワイするのが楽しいんでしょうねhappy01


なんだかウキウキした時間でしたshine


ビュッフェで食べ過ぎた、次の日は


食事で調整、身体にいいもの、薄味のものを少量で


リセットsign01+運動出来たら、こっちのもんですpaper


みなさんも休日、取りすぎたカロリーは


翌日の食事を気をつけてみてくださいriceball


では、今日も素敵な時間をshine


素敵な休日をyacht


お仕事の方は無理をせず、頑張って下さいねbell


みなさんにとって良い1日になりますようにsagittarius


トリムボディ 木村ring

春野菜を摂りましょう

気温も下がらなくなり、すっかり春らしい気温と言った感じですねwink

寝るときに羽毛布団をかけていると、もう暑く感じさえしますsweat01

さて、春と言えば桜cherryblossom、卒業、入学式なんてイメージも多いかと思いますが、

忘れてはならないのが旬の野菜が多いbud

春野菜には、

ビタミンA,B群,C、そして苦味の成分を含むものが多いようですnote

ビタミンが豊富な野菜を摂取することで、

アレルギーを抑制できたり、免疫力をあげ風邪を引きにくくさせたり、

代謝を促進させたり、

更に、苦味成分でもあるサポニン・タンニン・アルカノイドなどは

少量摂ることで肝臓の機能を活発にして身体の解毒作用にも役立ちますhappy02

代表としては

春キャベツ・・・春キャベツにはビタミンC,U,K、カロテンや葉酸など多くの栄養を含んでいます。

新たまねぎ・・たまねぎにはビタミンB1,B2,C、カルシウム、鉄などが多く、
         ビタミンB1,B2,Cは水溶性ビタミンと言われ、熱に弱いため、生食向きの新たまねぎは
          効率よく摂取できます♪
 
 菜の花・・・ビタミンB1,B2,C,E、カロチンや鉄、カルシウムや食物繊維が豊富にバランスよく含まれています。
        非常に栄養価の高い食材の一つです。

さやえんどう・・ビタミンB1,B2,C、カリウムなどのミネラルを多く含み、抗酸化作用もある野菜です。

などと良いこと尽くめnote

何より旬の野菜は美味しいhappy02

新年度も始まりストレスの多いこの時期には是非摂取したいものですshine


トレーナー三輪

温泉三昧

最近の私の休日は温泉や銭湯に行ってばかりですspa


この間、地元のオススメと言われているスーパー銭湯へ、


地元、少し田舎だけあって、銭湯なのに、源泉かけ流し、


しっかりしっとりスッベスベにhappy02shine!!!!!!

サイスポ.jpg

友達と、地元なのに、

こんなにいいのに、



よく今まで行かなかったねcoldsweats01


と笑ってましたcoldsweats01



そしてこの間は秩父の方の温泉へ
秩父.jpg

時間があまりなかった為、

お風呂もバタバタ


これをやるべきかあれをやるべきか、


迷ってお風呂を行ったり来たり 笑



終始、挙動不審、高田純次みたいになってて自分に笑いました


この例え分かってもらえますか??爆coldsweats01



水に浮かぶおみくじというのもやりました!


最初で最後になると思います 笑
おみくじ.jpg

短い時間でしたが、


色々あってとっても楽しかったですshine



いやーーーーー



やっぱり温泉、大きなお風呂は本っ当


いいですねheart02


何があっても癒されます。


そして色んなお風呂に入って、


ここの湯は~〇〇だな~とか



温泉通になれちゃうのでは。という、、coldsweats01




これからますます暖かくなり、


湯冷めもしなくなりますねspa


遠出で温泉いいですねfuji



今日、明日は天気が崩れるそうですtyphoon


足場が悪くなりますので、お帰り、お出かけの際には


体幹でバランスをしっかり取りながら、

歩いてみて下さいbleah


少しは消費されますよーdelicious


では今日も元気に素敵なお時間をお過ごし下さいshine


トリムボディ 木村train


暖かい日が続きますね

いやーーー

暖かいsun

今日の気温は20℃近くになるそうでsweat01

4月下旬から5月上旬の気温だとか・・・

気温の変化激しいですねsad

さてこれだけ晴れると、花粉が凄く飛びます…それでも例年よりは少ないらしですがshock

さて、今日は花粉症を和らげる効果のある食品を紹介したいと思いますnote

まず、ヨーグルト

これは腸内環境を整えてあげると、免疫力が上がりアレルギーの緩和を促すそうですdelicious

腸内環境によっては、風邪を引きやすくなったりもっと言えば痩せ難く太りやすくもなります・・・

腸内環境恐るべしtyphoon

続いて納豆

これも腸内環境を整え、さらに免疫細胞を作る手助けをしてくれるのだとかrestaurant

べにふき(緑茶)

これも良いそうで、通常の緑茶よりもメチル化カテキンと言う成分が多く、

アレルギー症状の緩和を促してくれるそうです。

緑茶は風邪予防なんかにも効果ありなので摂りたい食品ですねscissors

などなど、ポリフェノールを含む食品も良いようです♪

ぜひ試してみてくださいねup

トレーナー三輪


桜満開

すっかり暖かくなり、もうダウンなんかは着なくても大丈夫そうですねsun

昨日少し上野に寄るタイミングがあったので、公園の所を見てみると・・・

梅?あまりにも綺麗に花が咲ききっている木を発見cherryblossom

なんと桜の木sign01

大寒桜と枝垂れ桜いう種類の様で、その辺はもう満開のようですねhappy01

大寒桜_R.jpg枝垂桜_R.jpg

いわゆるお花見スポットはまだ、つぼみでしたnote

でもこれから色々なところで桜も咲き始め、

街中が明るくなるとウキウキしてきますねshine

昼と夜の気温差はあるので、一枚上着は持ち歩き

夜は身体は冷やさないようにしなければいけませんねcatface


生活のリズムの狂いも一旦リセットして、

体内時計の調整をupwardright

その為には、極力同じ時間に毎朝起きて、

朝起きたらカーテンを開けて5~10分日光を浴びると良いそうですclock

試してみてくださいねscissors

                                トレーナー三輪


無意識の動き

 こんにちはsun

 昨日の夜は曇っていましたが、

 今日は天気が良いですねsign03

 暖かい日もありますが、4月になろうとしているのにまだまだ寒い日もあります。

 僕は体調は悪くないんですが、若干花粉症のような症状が…

  日は大分長くなってきています。

  日が短いとなんかよく分かりませんがとてつもなく切ない感じになるときありますよね。。

  あれは一体なんなんだろうsign02sign02


   話はかわりますが気がついた事があります。

 
   いろんな本を読んで身体に良いと言われる体操や整体の方法なんかを見ていると


   これこのあいださりげなく自分で気持ち良いなと思ってやっていた動きだflair


   なんてときが結構あります。


   何気なく座ったり寝たりしながら気持ち良いと思ってとったポーズは良いものなのかもしれません。


   身体は調整方法を知っているんですね。


   自分の身体を調整する力は自分の身体に備わっているんですねきっと。


   人間は素晴らしい作りをしていますhappy01


   トレーニングもメンテナンスもしっかり行いましょうscissors





   東京都文京区 加圧トレーニングスタジオ
              トリムボディ
 
              高木 健太

三連休中日

おはようございますsportssun


三連休みなさん如何お過ごしでしょうか?


何だか、今回の三連休は少し、街の活気が?少ない気がしますflair


のんびりされているのでしょうかconfidentsun


そんなこんなでもう3月も終わりますねfoot


この間、年が明けたばかりなんてそんな気分でしたが、もう3月。


桜ももう開花cherryblossomそして夏、、、、、wave


ワクワクしますrun


そろそろトレーニング開始するかなーーーーーーpaper


なんて少しでも思われたなら、


少しずつ、身体を呼び起こし、


さぁ始めましょーーーーーbleah




では

今日も素敵な一日をお過ごし下さいbicycle


トリムボディ 木村happy01



春分の日

今日は春分の日、

春分の日は昼と夜の時間が同じになる日だそうで…

確かに日が伸びてきた気がしますsunいや、昼の方が長かった気が・・・(笑)

さて、もうすぐ春本番。

桜も咲くのも、もうすぐですねhappy02

暖かくなってきたらお散歩がてら歩いたり、

トレーニング後にでも有酸素として歩いてみたりして、桜散策をしてみるのもありかと思いますcherryblossom


そして、皆さんはこの三連休はご予定はいかがでしょうか?note

運動不足を感じたら、春を前に運動を再開してみてはどうでしょうscissors

土日もまだまだご予約お待ちしておりますshine

                               トレーナー 三輪

寒の戻り

こんにちはrain

本日は残念ながら雨…更に寒さも若干戻ってしまいましたshock

まだ春本番は遠いのでしょうか…

天気予報でやっていましたが、過去5年は4月にも平均で週に1~2日寒い日があるようですgawk

まだ冬物は片付けられませんねrain

暖かい日と寒い日の気温差があるので体調管理には気をつけたいものです。


体調管理には、

バランスの良い食事、睡眠、ストレスを溜めない、身体を冷やさない・・・

なんて当たり前の事が非常に大切になりますthunder

睡眠不足だな・・・と感じたら、休憩中に10~20分ほどの昼寝をする

なんていうのも、神経系を休めるためには有効になりますnote

定期的な運動も、代謝を上げたり体温をあげる為にも有効なので、

運動やはり欠かせないですねgood

トリムボディ 三輪


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