• STAFF
  • スタッフブログ
  • STUDIO PHOTO
  • ONE'S IMPRESSIONS
  • Reservation Policy
GYM INFO

TEL
03-5844-1026

受付時間
11:00~21:00

定休日
なし

住所  >>>MAP
東京都文京区本郷2-39-6
大同ビル7F
● 東京メトロ丸の内線「本郷三丁目駅」徒歩1分
● 都営大江戸線「本郷三丁目駅」徒歩1分

side_bnr_trymbody.gif side_bnr_fb.gif

HOME > スタッフブログ > 愛宕神社

スタッフブログ

< 女梅  |  一覧へ戻る  |  鶏肉ライフ >

愛宕神社


最近やっと大好きな神社仏閣巡りに行く余裕もできてきたので、参詣してまいりました。








愛宕神社は港区にある神社で、そんなに広大ではないためアットホーム感溢れる神社です。





















出世の階段と言われる、本殿へ続く階段。


休まず一息で昇ると出世すると言われてます。








そう言えば最近出世したような・・・・・・(嘘です)






















本殿参拝し、隣の末社を順に参拝しようとしたら、どーんと現れました。



太郎坊社と言い、祭神が猿田彦神(天狗様)です。何故か非常に惹かれました。



山伏にもつながるので、最近全然行かれていない山駆け(トレイルラン)への熱も溢れてきます。










































よーく見てみると、













ヤモリeyeshine



最初は墨で何か書いてあるなぁと思っていたのですが、

うねうね動き出したので目を凝らしたらかわいいヤモリでした。






何か良いことがある予兆だとよいですthunder






素敵な神社でしたので、また伺いたいですsun























おまけ


以前お客様から頂いたお土産のメッセージが素敵でしたので、
許可を得まして載せます。


最後の「ゼヨ」だけ元から書いてある固定なので、
それに合わせて作文するのに苦心したとのことです笑












< 女梅  |  一覧へ戻る  |  鶏肉ライフ >

このページのトップへ