• STAFF
  • スタッフブログ
  • STUDIO PHOTO
  • ONE'S IMPRESSIONS
  • Reservation Policy
GYM INFO

TEL
03-5844-1026

受付時間
11:00~21:00

定休日
なし

住所  >>>MAP
東京都文京区本郷2-39-6
大同ビル7F
● 東京メトロ丸の内線「本郷三丁目駅」徒歩1分
● 都営大江戸線「本郷三丁目駅」徒歩1分

side_bnr_trymbody.gif side_bnr_fb.gif

HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 2014年4月アーカイブ

スタッフブログ 2014年4月アーカイブ

食べない→食べる

 こんにちはhappy01sign03



 トレーニングだけがんばっていてもなかなか変わりません。



 食事も同じぐらい大事だと思います。



 身体は自分の食べたもので出来てきます。



 食べなければ痩せるかもしれません。



 ただそれは一時的なものです。




 筋肉も減ってしまいますし、必要な栄養も上手にとれていない状態だと思いますので



 なんとなく元気がなさそうに見える痩せかただと思いますし顔色なんかもきっと良くないと思います。



 糖や脂肪を代謝するためにはビタミンなどが大事になってきます。


 
 脂肪を燃やすためにもエネルギーが必要ということです。



 ビタミン、ミネラルなどは野菜なんかを食べると良いと思います。



 野菜では色の濃いもの、根菜類が良いです。



 flairブロッコリー、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草

   大根、じゃがいも、ごぼう、にんじん、里芋
   
   根菜類は身体をあたためる作用があると言われています。

   味噌汁なんかにたくさん入れて飲むと良いと思います。

   みそにも身体をあたためる作用があると言われているので、

   最強ですねsign03

   しかも、味噌汁は古来から伝わる伝統の食事なので日本人にはとくにあっていると思いますよhappy01


   食べることも楽しんで行きましょうねnotes


   
   東京都文京区 
   加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオ

       トリムボディ      高木 健太







週末♪

今週も一週間お疲れ様でしたshine



天気もよく、のんびりとしたお時間を過ごされていますでしょうかconfidentribbon




週末関係なくお仕事の方、無理をせず頑張って下さいwobbly
 



今週末は天気もよく過ごしやすそうですねapple




近場でいうと高尾山の頂上はまだ桜が身頃とか、、happy01




山登りや新鮮な空気を吸うことはとっても大事な事ですwinkshine




新鮮な空気をいっぱい吸って




心身ともにリラックスconfident




そして山登り~いい運動ですrungood



私も今度のお休みに登りに行こうと思っています bleah



それでは今週末も素敵なお時間をお過ごし下さいbell



トリムボディ 木村bag

リラックスすることを

新生活も始まり、生活習慣の変わった方や

生活時間が変わった方も多いのではないかと思いますpaper

生活の時間や習慣が変わると、身体にとってはストレスとなります。

また作業時間がながい、緊張状態が続くと

交感神経が優位になり(戦い、逃避の神経と言われます)

筋肉が緩みづらくなったり、呼吸が浅くなったりと

疲労の溜まりやすい身体になってしまいますthunder

また、内臓の働きが活発になるのは副交感神経が優位のときなので、

内臓がしっかり働けていないのに働かなくてはならなかったりと、内臓の負担も大きくなります。

こういったことが疾患等にもつながりかねないのですdown

リラックスするために、アロマやハーブティー、お風呂にゆっくり浸かること、

そしてやはりお昼の時間に軽い運動をする事がオススメですsun

今のうちに生活リズムに運動を取り入れられると良いですねshine

夏に向けても運動スタート、

もちろん当ジムでも一緒にトレーニングしたい方をお待ちしていますよscissors

                            トレーナー三輪

靖国神社、千鳥ヶ淵に行って来ました

お花見シーズンも終わりに近づき、過ごし易い時期が来ましたねshine



最近気候もよく、毎日ウキウキですhappy02



この間、念願の千鳥ヶ淵に行ってまいりましたcherryblossom
千鳥.jpg


みなさんがオススメして下さり、一度も行ったことがなかったのですが、



行けましたhappy01夜桜でしたけど、とっても綺麗shine

ちどりⅡ.jpg


千鳥三.jpg
天気のいい日の昼間に行けたらすごいんだろうなーって想像してましたbleah




そして靖国神社



大盛り上がりでしたsmile
入口.jpg


久しぶりの屋台、縁日、みんな笑顔ではしゃいでましたhappy01

靖国たくさん.jpg


お祭りとか、なんだか一体感があり、私は大好きですhappy02good



これから夏に近づき、縁日、イベント、増えて来ますねnote



ワクワクしますshine

靖国とりい.jpg

大きな鳥居sign05


存在感すごかったですsign04



それでは今日も元気に素敵な1日をtulip



トリムボディ 木村house

夏にむけて・・

こんばんはmoon3

今日も暖かかったですねhappy01

トレーニングするには、心地良い気温ですnote



これから夏に向けて、ダイエットを考え始める方も多いと思いますwink



年齢と共に代謝が下がり、食事だけでは落ちづらくなっていくので、

トレーニングと食事で落としてあげる事をお勧めしますsign03



ダイエット中でもやめられないのが、間食ですよね。。


ドライフルーツやナッツ、カカオ比率の高いチョコレート、ガム、フルーツゼリー

などオススメですwink


ただ・・食べすぎには注意して下さいねsign01


炭酸水と一緒に摂ってあげると、満腹感が得やすいと思いますsign01


夏にむけて一緒に頑張りましょう---uprock



トリムボディ spade 宮下


新年度に入り

もう1週間が経ちましたcherryblossom

新生活も始まった方も、新たな出会いに期待×不安な方も多いと思います♪

当ジムでも、やはり徐々にではありますが

トレーニングを再開された方、新たにトレーニングを始めた方も増えてきていますsun

暖かくなり、身体を動かすにもちょうど良い気候になったので

今のうちから始めておくと、運動習慣もついて良いかと思いますscissors

6月の結婚式や、夏の旅行に向けてなど、

今ならまだまだ間に合います
happy02

一緒に頑張ってみませんか?note

今日も元気に皆さんのご来店お待ちしておりますup

トレーナー 三輪

一番イイ時期に!!!!

皇居ランに行けました~shine

皇居ラン桜①.jpg

去年はタイミング合わずに、行った時は葉桜になってしまって


今年こそは!!!


と思っていたのですが、


先週チャンスがやってきましたsign03sign03
 


とてつもない人で、ランナーは10人いるかいないかくらいcoldsweats01 笑



平日でしたが、観光の方がたくさんでとても走れなかったので、



歩きながら、せっかくなので写真もたくさん撮りましたheart02


ちょっと曇り気味~ですがgawk
綺麗ですーーーーーhappy01

皇居ラン桜Ⅱ.jpg


とっても充実~note

皇居ラン桜 菜の花.jpg
菜の花と桜のコラボですheart04


皇居ラン桜 4.jpg


これがあるからランニングは頑張れますねcherryblossom




普段ランニングされない方も、



空気の良いところfuji



お花の咲いているところtulip



これからランニングにいい時期ですよ~ship



すこーし空気を変えて、のんびり走ってみたら、



リラックスして、いい気持ちになれる気がしますheart01



ランニング嫌いな方、



のーんびりでいいんですhappy01



お休みの時に身体を動かしたり、



いい空気を吸って、



リフレッシュしてみてくださいjapaneseteaconfident



では週初めの月曜日on



みなさんが笑って過ごせる一週間になりますようにsun



トリムボディ 木村clover

晴天

おはようございますsun



今日は晴れていて清々しいですねhappy01


通勤途中に桜が咲いているのですが、葉桜になってきてましたsweat01


お花見も今週中までですかね。。


名残惜しいですdespairsweat02



来週からは20度以上に気温も上がるそうですhappy01


いよいよ薄着の季節ですsign03


トレーニングに加え、有酸素を再開された方、結構いらっしゃいますgoodnote


真夏になる前に、理想の身体に近づけましょうhappy01


今日も充実した休日をお過ごし下さいnotes


トリムボディ bell 宮下

曇天・・・

あいにくのお天気が続きますね。

桜の見ごろももう過ぎてしまったのかもしれませんねcloud

この週末くらいまで桜の花も保てば良いのですがcherryblossom

こんな時は・・・

身体を動かすに限ります!

と言っても、運動だけではなく

ストレッチをしてみたり、伸びをしてみたり、肩をまわすだけでも違うかもしれません。

血流が促進されることで、頭も身体もスッキリとしてきますgawk

仕事など何か作業に没頭していると、呼吸はどんどん浅くなっていきます。

終わったら伸びをして深呼吸をしてリラックスしてみてくださいshine

週末ですので疲れも溜まっている人も多いとおもいますが、

今日も1日、一踏ん張りsign01充実した一日をsign05

                          トレーナー三輪

こんにちはnote

今日はあいにくの雨ですね・・明日も雨予報ですrain

桜が散ってしまいそうで、気がかりですcrying



昨日休日だったので、近くの公園へ、久しぶりにランニングしに行ってきましたhappy01


お花見してる方がたくさんいらっしゃいましたnote



sakura1.JPG


少し曇ってましたが・・


sakura2.JPG



cherryblossom綺麗でしたlovely


今の時期しか見れない景色の中、走れて良かったですheart04



今日は1日雨ですが、充実した1日を過ごして下さいねshine


トリムボディ clover宮下





<<前のページへ123

« 2014年3月 | メインページ | アーカイブ | 2014年5月 »

このページのトップへ