• STAFF
  • スタッフブログ
  • STUDIO PHOTO
  • ONE'S IMPRESSIONS
  • Reservation Policy
GYM INFO

TEL
03-5844-1026

受付時間
11:00~21:00

定休日
なし

住所  >>>MAP
東京都文京区本郷2-39-6
大同ビル7F
● 東京メトロ丸の内線「本郷三丁目駅」徒歩1分
● 都営大江戸線「本郷三丁目駅」徒歩1分

side_bnr_trymbody.gif side_bnr_fb.gif

HOME > スタッフブログ > プロテインスイーツ

スタッフブログ

< Oキャック・ウィルソン  |  一覧へ戻る  |  オオアライ×デ×オオハライ >

プロテインスイーツ

皆さま、こんにちは!
お久しぶりの岡田です。

お客様からは、
「食事もストイックそうですよね…(汗)」
「ささみしか食べないんですか?…(汗)」
というようなご質問をいただくことも多い私ですが、

実は大の甘党なんです!!!

理想のボディを保てるなら三食ケーキで済ませたいくらい。。。

しかし現実はそう甘いものではなく、
食べた分だけ太るという理想とはかけ離れた体質の持ち主でして。

涙。


トレーニングは大好きですし、
減量期などの本気モードなら「食事=栄養摂取」と捉えて、
食事管理も制限もできることはできるのですが、

やっぱり、

我慢の連続は精神的にあまり良くないですよね。

というわけで、罪悪感なく口にできるスイーツを作ってやろうじゃないか!!!
…という発想に到るわけです。

美味しくて、しかも理想的な栄養バランスのものを!!!

何事も、楽しんだもの勝ちですよ。

まずは市販のプロテインバーやらプロテインスイーツやらを購入し、
原材料や栄養素を確認したり、実際に食べてみたりするところから始まりました。

美味しいですよ、確かに。
美味しい。

しかし!!!

たんぱく質は十分に含まれていても、糖質や脂質が多すぎたりするんです!!

美味しいけど。美味しいけど。。。

私が心から欲するものでも、罪悪感ゼロで食べられるものでもない!!!!!

研究は決してスムーズに進んだわけではないですが、
失敗してもめげずに、試行錯誤を繰り返し、、、

ついに!!

つ  い  に !!!!!!!!

納得できる作品が出来上がりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ♡♡♡


IMG_2024.JPG
プロテインチーズケーーーーーキ!!!!!!!!!

これ一切れで たんぱく質18g !!
糖質13g!!(低GIのラカントおよびココナッツシュガー使用)
脂質12g!!

ちなみに、材料は

ホエイプロテイン(バニラ味)、絹ごし豆腐、
カッテージチーズ、クリームチーズ、卵、低脂肪乳、
ココナッツシュガー、ラカント、
チアシード、グルタミンパウダー。


IMG_2036.JPG
プロテインチョコレートケーキ!!!

プロテインゼリー!!!



IMG_2042.JPG
さつまいものプロテインケーーーキ!!!

。。。。。

ふう。。。

ちょっと落ち着きましょう。

。。。。。



自信作ではありますが、まだまだ改善の余地はありますね。

完成品を目指して研究を続けますので!!!

突然の投稿を失礼いたしました。
それでは皆様、良い週末を(笑)

< Oキャック・ウィルソン  |  一覧へ戻る  |  オオアライ×デ×オオハライ >

このページのトップへ