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ダイエットとボディメイク


ダイエットは体重や体脂肪率を基準とします。それらを減らせれば成功です。


運動も大事ですが、食べもの・食生活習慣などの「食行動」がカギを握ります。


ご存じの通り、ライ〇ップさんは主に食事中心ですね。糖質制限を採用されてます。


しかし、痩身になると大きなものが小さくなるだけで、そのものの形(スタイル、姿勢)は変わらない場合があります。





ボディメイクは体型や姿かたちの変化を基準とします。


トレーニングやボディワークにより、良いプロポーションへかたち作っていきます。


体重が変わらずとも、スタイルや姿勢が良くなったり服がサイズダウンしたり。




トレーナーは初回のカウンセリングでその方のご希望を伺い、


頭の中で設計図を作ります。


それを基に、土台となる良い姿勢をお客様に認識して頂き、


脚や腕が太くならないように等の考慮をしながら、


そこに必要な筋肉を付けていくトレーニングを施します。





個人的な考えですが、


ボディメイクで姿勢を整え体の循環を良くし、必要な筋肉を発達させていく。


そのうえで正しい食事のダイエットができれば理想の体へ近づくのではないかと考えます。














おまけ



筋肉の発達には3ヵ月はかかると言われています。



3ヵ月でピーチヒップ師匠を目指してみませんか?








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